大谷 翔平(おおたに しょうへい、1994年7月5日 - )は、岩手県奥州市出身のプロ野球選手。右投左打。MLBのロサンゼルス・エンゼルス所属。愛称はショータイム(SHOWTIME、SHO TIME)。 高校3年時に当時としては高校生最速となる160km/hを計測。2012年のNPBドラフト1
164キロバイト (23,227 語) - 2021年7月19日 (月) 04:57


最近の羽生結弦はあまり好きではない。なんか自分で優等生みたいな態度が、気に入らない
昔みたいなあどけない感じの時は好きだったけど。
何で羽生結弦が1位なの? 今は大谷翔平選手でしょ。

1 首都圏の虎 ★

いよいよ世界的スポーツの祭典、東京オリンピックの開催が迫ってきました。どのように行われるのかなどもまだまだ気になりますが、さまざまな競技において選手の出場内定のニュースが続き、スポーツへの注目が高まっています。

日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」はユーザーを対象に、注目する若手男性アスリートについて調査を実施。今、10代はどのアスリートに注目しているのでしょうか?

10代1,200人が選ぶ「注目の若手男子アスリート」トップ10

第10位 宇野昌磨(フィギュアスケート)

第9位 張本智和(卓球)

第8位 萩野公介(水泳)

第7位 平野歩夢(スノーボード)
2014年のソチオリンピックで銀メダルを獲得した平野選手。当時15歳だった平野選手は、冬季オリンピック日本人選手史上最年少メダリストとなりました。2018年からは、スケートボードにも挑戦しています。「自分もスノーボードをやっている」「出身地が同じ」など、関わりの深さから応援している人も多いようです。

第6位 久保建英(サッカー)
スペイン、イングランド、イタリア、ドイツの欧州4大リーグで、日本人史上最年少となる18歳2カ月28日で試合出場するなど、次々と記録をぬりかえる日本サッカー界期待の星、久保選手。「最年少でスペインで試合出場していることもあり実力が気になる」「ヨーロッパでも活躍しているし、これからも最年少記録を作って欲しい」と、その実力に期待する声が多く集まりました。サッカー好きの10代にとっては憧れの選手です。

第5位 柳田将洋(バレーボール)
前年度まで日本代表の主将を務めた柳田選手が5位にランクイン! 残念ながら今夏のオリンピックの出場メンバーからは外れましたが、昨シーズンはサントリーサンバーズでVリーグ優勝に輝きました。「『龍神NIPPON(男子日本代表)をよろしくお願いします』とコメントしていて気遣いができる男性っていいなと思った」など、代表から外れても日本チームへのエールを発信する姿勢に惹かれるという人も。

第4位 石川祐希(バレーボール)
絶対的エースとして日本代表チームの主将を務める石川選手。「努力家!」「すごい結果を残している」「アタックがすっごくカッコよかった」など実力を評価する回答が多く寄せられました。また、高校バレーボールを題材にした漫画・アニメ『ハイキュー!!』の影響でバレーボール観戦を始めた10代も多いようです。注目が集まるバレーボール、日本代表チームの活躍が期待されます!

第3位 桃田賢斗(バドミントン)
今夏、初めてのオリンピック出場となる桃田選手が3位! 世界大会での優勝経験を多く持つことから、金メダル獲得が期待されています。「怪我をしてしてもまたバドミントンをやろうとする前向きな気持ちがいいと思った」など、紆余曲折があってもバドミントンに向き合い続ける姿勢を評価する声が聞かれました。

第2位 大谷翔平(野球)
メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスでの活躍のニュースを聞かない日はないほど、海外でも大活躍中の大谷選手。投手と打者を両立する「二刀流」の選手です。日本時間6月21日には、メジャー本塁打争いトップにも並ぶ23号本塁打を記録。自己最多でメジャー通算70本塁打に輝きました。「二刀流なんてすごい」「かっこいい」など、実力はもちろんのこと、甘いマスクにも惹かれている人も多いようです。

第1位 羽生結弦(フィギュアスケート)
2014年ソチオリンピック、2018年平昌オリンピックで金メダルを獲得、五輪2連覇を成し遂げた羽生選手が堂々の1位に輝きました! 華麗な演技、美しく長い手足に魅了される人も多いのではないでしょうか。あらゆる世代から愛される羽生選手ですが、「プーさんが好きなんてかわいいよね! あと実力が1番!」「演技が素敵」など、10代からも多く支持されていることがわかりました。

☆☆☆

堅実女子のみなさんの推しアスリートはランクインしていましたか? 10代が注目する男性アスリートから目が離せません。今後の活躍を楽しみに応援していきましょう!


【参考】※ Simejiランキング
【調査概要】集計期間2021/5/28~2021/6/9  有効回答数 10代男女 1,175人

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c42396adad676a81ff47d8ad24257971f237059

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)



(出典 number.ismcdn.jp)





20 まいん親衛隊長

>>17
うわあ


4 名無しさん@恐縮です

10代が憧れるスターランキング2021
1位 大谷翔平
2位 羽生結弦
3位 錦織圭
4位 ヒカキン
5位 稀勢の里
6位 三代目J Soul Brothers
7位 TRF
8位 松井秀喜
9位 イチロー
10位 ジャンボ尾崎
11位 本田多聞
12位 森内俊之
13位 武蔵丸
14位 五郎丸
15位 丸
16位 十津川警部
17位 亀田大毅
18位 槇原敬之
19位 柴田善臣
20位 サガット
21位 志茂田景樹
22位 小林亜星
23位 旭道山
24位 肥後克広
25位 Folder5


28 名無しさん@恐縮です

>>4
アフォらしくて吹き出した


7 名無しさん@恐縮です

10代が羽生なんて選ぶわけねぇだろ
大谷一択だわ


8 名無しさん@恐縮です

羽生はもうピーク超えただろ


12 まいん親衛隊長

いやいや、これババアが選んでるだろw


18 名無しさん@恐縮です

羽生が一位の時点でフェイク記事なのがモロばれ


35 名無しさん@恐縮です

この時期に羽生とか答える奴いないだろ


91 名無しさん@恐縮です

大谷が出てきて羽生の気持ち悪さが際立ってるな